女声合唱団「花野」

the 14th 定期演奏会 
2007,5,13
日、母の日
長岡京記念文化会館大ホールにて

Tstage レクイエム(フォーレ)より
Ustage “風”を歌う
Vstage ディズニー曲集
Wstage 海鳥の歌(廣瀬量平)
のついた曲名をクリックして下さい。試聴していただけます。(mp3再生)
Tstage
  レクイエム(フォーレ)より  ピアノ 竹内孝子
  
美しい旋律のフォーレのレクイエムを 死者の魂が安らかに天国まで導かれることを祈りながら歌いました
  1. Introit--Kyrie
  2. Sanctus
  3. Pie Jesu
  4. Libera me
 
5. In Paradisum
入祭文とキリエ
サンクトゥス
ああ、イエズスよ
われを許し給え
天国にて
Ustage
“風”を歌う   ピアノ 竹内孝子
風を歌ったシリーズを集めました・・。
今回の舞台で、見えない風の流れをアカペラで表現していくのが最も難しかったです

無伴奏女声合唱曲
 風のような歌は
林芙美子/作詩  信長貴富/作曲
 
「放浪記」等の小説で知られる林芙美子の詩群から選んだもの。 風に憧れ、風を歌う。時に声は風そのものになる。響き合う声が風を呼び、作品全体に風は流れ、最後の「風の反響(こだま)よ」に収斂していく・・・・。(信長貴富)
・かぜとかざぐるま 岸田衿子/作詞  木下牧子/作曲
・風をみた人 木島始/訳詞(Christina Rossetti作詞) 
木下牧子/作曲
・風に寄せて 立原道造/作詩  萩原英彦/作曲

Vstage
          Disney曲集   エレクトーン 山北真理子
おなじみのディズニーアニメのメドレーがエレクトーンの楽しいリズムに乗って、華やかな舞台でした!

シンデレラの入場シーン

〔入場〕
シンデレラのテーマ
夢はひそかに
(シンデレラ)
ビビディ・バビディ・ブー(シンデレラ)
アンダー・ザ・シー
(リトル・マーメイド)
美女と野獣
星に願いを
(ピノキオ)


ビビディ・バビディ・ブーの振り付けにとまどいました・・・
Wstage
女声合唱組曲              ピアノ 小林千恵
     海鳥の歌〔更科源蔵/作詩 廣瀬量平/作曲〕
北の海の荒々しい情景を女声合唱で精一杯表現しました
  1 オロロン鳥
  2 エトピリカ
  3 海鵜
(うみう)
  4 北の海鳥

 北海道の詩人、更科源蔵氏の詩は、辺境の苛酷な自然条件の中に生きねばならぬ者の哀歓を壮重に歌い上げている。歌われているのは鳥たちではあるが、勿論それにとどまるものではなく、人間存在の根源に連なる何かを内包し、同時に多くの人々と共通の願望においてつながっている。私はこの詩に導かれて作曲できたことを幸いだったと思っている。 (廣瀬量平
オロロン鳥 エトピリカ 海鵜

《アンコール
・瑠璃色の地球  松本隆/詞  飛来夏美/曲

我が母の教え給いし歌  ドヴォルザーク/曲


inserted by FC2 system